海鮮居酒屋 やっとこ 北海番屋店@すすきの

 
 

北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第2グリーンビル 1F

訪問日:2018年5月12日

たまには北海道で海の幸を食べようと、ラーメンサラダを食べられる居酒屋を訪問。地図を読み違えて、すすきの怪しいところに足を踏み入れそうになりながらも、こちらに無事到着w

メニューが「海らんばん」ってなっているのがいいですね。にしん刺、八角刺、ほっけ刺など北海道らしさのある海の幸が豊富。

ラーメンサラダもしっかりラインナップ。湯どうふや京風厚揚げのように微妙に京都が入ってるw

タコの白子なんて初めて食べる~。

メニューにある5点盛りにさらに食べたいものを少しずつ載せてもらったんだっけかな。

たまに東京でも売ってるけど、やっぱり現地の八角は食べたいところ。大好きな魚です。

チーズトロロステーキ¥780

横の人が食べてて気になって注文。トロロも入ってて、熱が加わると餅のようになって美味しい!そういえば、チーズと言えばも北海道ですもんね!

ラーメンサラダ¥780

そして札幌の居酒屋と言えばラーメンサラダ!ドレッシングだけでなくブラックペッパーもまぶされていて美味い。今まで食べたのはタレかドレッシングによる変化だったが、ブラックペッパーが食を誘う。こういうパターンもあるんだと発見!


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です