支那そば しんば@門前仲町

 
 

東京都江東区富岡1-22-26

訪問日:2018年11月21日

以前はここの3階に店を構えていましたが、1階にプチ引っ越し。和風な雰囲気を出した佇まい。

特製白だしそば¥1100

店の説明書きによると、

愛知県、日東醸造の白たまりを使用した特製白ダレと和出汁、肉スープを合わせたスープ。一つの食材が突出しないように仕上げています。

とのこと。

最初の一口目は「深みがない!」って思ってしまった。

記憶があやふやになっていましたが、たんたん亭系列の「八雲」を参考にしているとのことですが、たんたん亭系列での修行経験はないようですね。完全に「八雲」モードで食べに行ってしまったので、肉のダシが「八雲」よりも弱くて瞬間的に深くないと思ってしまいました。

しかし、食べるにつれてじわじわと味わいが出てくるいいラーメン。インパクトを求める方には不向きですが、近場でリピートするには良い塩梅。

特製のトッピング①は、豚バラチャーシュー、肩ロースチャーシュー、鶏胸チャーシューの3枚。

特製のトッピング②のワンタン。肉ワンタンとえびワンタンが各2つ入っています。肉ワンタンは甘さを出した餡の香りがしっかりとしたもの。個人的にはえびがヒット。大葉の香りも加わっていてとても美味しい!

ごちそうさまでした!!


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です