ラーメン まぜそば 縁@岩屋

 
 

兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32

訪問日:2018年2月10日

2017年8月30日から一時休業に入り、しばらく再開していなかったのでそのまま閉店かと思っていたら、11月16日から再開していたんですね。だけれども、店主のお父様の体調不良を受けて地元の宇治に帰るため、2月15日で一時閉店するんだそうです。3月にリニューアルオープンとのことだけど、店主はもう店に立たないらしい。そう言い切るってことは誰かに店を譲るのかな?

そんな状況なので大混雑を予想し、開店1時間半前に店を見に行ったら受付表が置いてあって、既に受付が始まってる。受付開始から8分遅れで既に18組目。開店時には32組待ち。

早めに来て良かった。開店時に来た人は1時間半待ちと言われてる。あぶないあぶない。この後の予定が狂うところだった。何はともあれ、行けて良かった。

メニューは汁なし担々麺だけで、小辛、中辛、濃厚、香淳、カレー、麻辣、豆乳野菜など豊富。辛さやしびれのレベルによる違いだけではなく、芝麻醤が入ったり香酢が入ったりして大きく変わるようなので、どれを食べようか迷う~。やっぱり標準として位置付けられている中辛かね。

汁なし担々麺~中辛~¥850

結果的に標準は大正解!

芝麻醤も香酢も入っているようで、どこかに寄せない味という位置付けっぽい。酢を使うところを見ると、店主は中華に縁があるんでしょうか。

麺は平打ちでタレに負けない存在感。ガンガン混ぜて、タレを思いっきり絡ませて、まいう~。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です