らぁめん トリカヂイッパイ@生駒

 
 

奈良県生駒市俵口町1093

訪問日:2018年2月10日

醤油らぁめん¥750

限定でオープン当時のとりのみのスープ「原点醤油らぁめん」をやっていました。屋号に「トリ」と入っているので、本当はやりたいラーメンはこれなんでしょうね。初訪問ながらその原点を食べるべきか迷いましたが、現在の魚介を使ったノーマルを注文。

魚醤を使ったり少しフックを持たせつつダシの効いたスープ。自家製の麺はコリっとした食感。鶏チャーシューは低温でジューシー仕上げられたムネ肉。パーツ一つ一つに気を配られた美味しいラーメン。

他のメニューも気になるなぁ。「塩らぁめん」も気になるけど、こういう店の「まぜそば」もどう作っているのかとても気になる。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です