中華ソバ ちゃるめ@糀谷

 
 

東京都大田区萩中2-1-4

訪問日:2019年4月5日

2019年2月7日オープンの「中華ソバ ちゃるめ」に行ってきました。オープン直前に飲みの席でお会いしていたのですが、糖質制限をしていたので、訪問が遅くなりましたm(_ _)m

醤油にしようかな、塩にしようかな、トッピングはデフォルトにしようかな、なんてあれこれ迷っていましたが、訪問前に決めていました。「特製 中華ソバ」。ピンク華やかなナルトに、半分にされた玉子2個のギョロギョロ感が愛らしく思えて(笑)。

特製 中華ソバ¥1000

ダシを濃く引きすぎず、ネギなどの香りを移した油で食を誘う、オーソドックスなスタイルをコンセプトとする一杯。油がいい仕事をしていますね!

しかし、最初は美味しいなと思いつつ食べていましたが、徐々に塩気が強く感じられるようになりました。海苔の存在じゃないかなぁ。塩気のある海苔が3枚入っており、溶けやすいのでダシとして楽しめる良さを感じていたのですが、全て溶かしたら塩気が強くなりすぎたようです。特製にしない方が美味しく食べられたかな?

麺は盛岡の中野製麺のもの。じゃじゃ麺の元祖「白龍」の麺が中野製麺のものらしく、ラーメン店で使うのは珍しいみたい。細めで少しコリっと硬めなテクスチャが、このスープには珍しい。

何だかんだ、面白いところも多く楽しんでいたら完食。

ごちそうさまでした!


     

One thought on “中華ソバ ちゃるめ@糀谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です