麺屋 高橋@福住

 
 

北海道札幌市豊平区月寒東1条19-2-72

訪問日:2018年5月11日

「食べログ ラーメン 百名店 EAST」の北海道を食べ尽くせ!と意気込んだ北海道食べ歩き。仕事が終わったという大学時代の同期に車で連れて行ってもらって、営業時間ギリギリで訪問。

駐車場は15時までは隣の焼肉店の場所も使えるが、それ以降は店の前の2台分のみなので要注意。

注文は食券制。メニューはつけめん、辛つけめん、みそつけめんの3種のつけめんを前面に押し出し、サブとしておさかな正油らーめん、みそらーめんが券売機に用意されています。つけめんの麺の量は1玉から。

つけめん小(1玉)¥750

平べったい太麺。舌にあたる食感がたまらない美味しさ。本日6軒目だから小の1玉にしたけれども、これはワシワシもっと食べたくなっちゃう!!

茶色いテーブルよりもさらに茶色を深くしたつけ汁。動物系の粘度に負けない濃厚な旨味をもったタレ。麺に絡みまくって口に届く。札幌にいたらこれは通うわ~。

うまい!!ごちそうさまでした!


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です