六花@五稜郭公園前

 
 

北海道函館市田家町13-11

訪問日:2002年3月23日

「六花」と書いて「りか」と読みます。 函館のほうではこれをすんなり読めるのかな? 僕はまったく読めないね。想像もつかない。

フカヒレラーメン¥1100などメニューが豊富で、30種類以上あります。

観光地からは少々外れたところにあるので、 「何故この店を選んだの?」って聞かれました。 なんで観光客だって分かったんだろう・・・。 袋でお土産をたくさん持っているからかな?

塩ら~めん

ダシも十分出ているがバランス的に塩分強め。 それよりも気になるのが麺。 ずいぶん黄色くて断面は四角い。 とってもつるつるしているのが口の中で非常に違和感。 食感はぷりぷりしてる。 かん水多めの高加水率だね。 スープも強いが麺は違う方向で存在をアピールしているのが気になる。 チャーシューもしっかりしています。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です