あじさい@五稜郭公園前

 
 

北海道函館市五稜郭町29-22

訪問日:2002年3月23日

創業60年、華僑から受け継いだ伝統の塩ラーメンだそうです。 カフェ風で2階から表を眺められます。 リニューアル時はきれいだったのだろうが、 掃除が行き届いていない感じで、 よく見ると汚れている。 カレーもやっており、店内には様々な香りがあります。

ラーメン(塩)¥600

店内の香り同様に、様々な香りのあるスープです。 特に油に香りが移っているのかな? メンマのせいか、ごま油の香りもするし、トッピングされている三つ葉の香りもある。 三つ葉の香りは個人的に食を誘うな。 スタンダードな塩ラーメンとは異なるが、 旨さのあるスープです。

しかし、麺がイマイチなんだよな。 麺の旨味が無いんだよね。 チャーシューはサッパリしているけど、 肉自体の旨さが出てていいね。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です