野沢屋@白金高輪

 
 

東京都港区白金5-10-13

訪問日:2019年4月11日

店は白金高輪駅、白金台駅、広尾駅トライアングルの中心近くに位置する。道が直線なぶん、白金高輪駅からが一番近いか?それでもそこそこの距離がある。

ショーケースには食品サンプルではなくメニュー札が並んでいる。この店は、居抜きで入り、屋号もそのままにして営業を始めたとのことなので、もしかしたら、最初から食品サンプルを作らずに札を置いたのかもしれないですね。

ワンタンメン¥750

注文したのはワンタンメンと半カレー。先ずは半カレーが届いたが、ラーメンから味わいたいので暫しお預け。

ワンタンメンはワカメこそ入っているが、基本的に茶系な飾らないビジュアル。モヤシが入り、ネギが入らない特徴がある。

味がどうのこうのとか、野暮なことを言うような店ではないですね。自然と食の進む体なじみの良い美味しさ。

半カレー¥250

半カレーは懐かしい見た目。家庭的なんだけど、さらに、玉ねぎ等の具沢山で、栄養をちゃんとつけなよーって言われているような親心を感じる。

ほっこりするお店だなぁ。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です