自家製麺 つけめん 九六@和泉多摩川

 
 

東京都狛江市東和泉3-7-9

訪問日:2018年4月5日

 

つけそば¥780

食べログの百名店に入っていたのを見て初訪問。 流行りの豚骨系動物スープと魚介かと思ったら、赤鶏を主体とのこと。 だから濃度のわりに重くないのが食べやすくていいね。

濃厚鶏ダシに魚介の組み合わせは「こばやし@北千住」を思い出すのだが、そうなると味変で足したくなるのは辛味。 卓上を探すとツボにカイエンヌペッパーが入っていた。 ストレートに辛くなるので量は要注意。 適度に入れると美味い。 麺にかけた方がいいかもしれない。

あとはすだち汁が瓶に入っているので麺にかけて食べるとサッパリした美味しさ。 「つじ田」好きならば、すだちオススメ。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です