麺や 鶏次と貝次@なかもず・中百舌鳥

 
 

大阪府堺市北区中百舌鳥町5-796-2

訪問日:2019年3月7日

関西食べ歩きのラスト6軒目は「麺や 鶏次と貝次」です。「かみなり中華そば店」と「中華蕎麦 丸蔵」からの連食。こちらは2018年7月4日オープンで、「鳥の鶏次」のセカンドブランドです。

メニュー構成は、基本の「鶏貝そば」を軸に辛くしたり背脂を降らしたりするアレンジ。

その他、「つけめん」や「まぜそば」もあります。

鶏貝そば¥780

基本となる「鶏貝そば」を注文。長時間炊き込んだ鶏白湯とハマグリダシのダブルスープ。味の主体は鶏白湯ですね。そこにミネラル感としてのハマグリダシが存在します。また、余韻としてハマグリダシが残ります。

でもね、しょっぱい!!手が止まる塩分濃度。確か「鳥の鶏次」もそうだったと思うんだよなぁ。なのでこれが作りたい塩分濃度なんだろうなぁ。。。この系列、サードブランドができたとしても行くかどうか。。。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です