和利道@池尻大橋

 
 

東京都目黒区青葉台3-7-10

訪問日:2013年2月11日

つけめん¥800

初訪問ながら、限定20食のごく太縮れ麺で注文。巷に動物魚介系つけめんは数あれど、ここのつけ汁はレベルが違う。豚骨や魚粉によるざらつきがなく、とてもシルキーな舌ざわり。時間をかけて丁寧に濾しているんだろうなぁ。動物魚介系でも、お前もかにならない(笑)。これは美味しい。

限定麺はギュッと詰まった硬い食感。噛み応え満載。つけ汁が滑らかだけれども、全然違和感がなかった。普通の麺も硬いのかな?隣に座っていた家族のお子さんが硬いを連呼してた(笑)。普通の麺も食べに行かねば。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です