東京大学中央食堂@東大前

 
 

東京都文京区本郷7-3-1 東京大学 B1F

訪問日:2020年1月9日

赤門拉麺 大¥526

赤富士のことを忘れていて、そのままで食べてしまった。但し、大盛。大盛りは麺の量に対して餡が少ないですね。大盛りはオススメできません~。もしくは餡増量が可能ならば可。

訪問日:2018年8月8日

東大の本郷キャンパス安田講堂の地下にある中央食堂。安田講堂の前の広場の地下に位置しており、地下に降りると、みな驚くであろう空間が広がっています。ここにあるのは東大名物の赤門拉麺。

小盛378円、中盛444円、大盛516円という学生に優しい価格設定。スペックは、エネルギー701kcal、たんぱく質32.9g、脂質18.4g、炭水化物104.4g、塩分6.8g。

赤門拉麺 中¥444

かつてここの学生だったのに、キャンパスが駒場だったから初めてのご対面!

どろっとピリ辛餡のかかった汁なしタイプ。これ、後引くやつだ~。学食でこんな中毒性のある麺が出てくることにびっくり。

コリアン唐辛子を山盛りにして食す赤富士というアレンジもあるようなので、次回行くときはそれを試す!東大は甘くない!!(笑)


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です