【閉店】大勝軒@代々木上原

 
 

東京都渋谷区上原1-17-11

訪問日:2020年2月23日

エビマヨ¥429

シューマイ¥451

豆苗炒め¥528

水餃子¥374

天津丼¥869

チャーシュー入りつけそば¥781

訪問日:2002年10月3日

東池袋や中野という有名な大勝軒系列の源流はココ。 とは言っても中華料理店だね。 メニューが豊富でドレッシング味(マヨネーズ味)のつけ麺もある。 お持ち帰りもあり、看板にはホットデリレストランと書いてある。 2階席もあります。

つけそば¥460

甘みのある麺で嬉しいのだが、柔らか過ぎだと思うなぁ。 そのためか、箸でつかんで持ち上げると伸びる気がする。 もともと長めだね。 普通の醤油味のつけめんって感じで面白味に欠ける。 具は旨いと思うが。 つけ汁を割るためのスープは、それだけでガツンとくるんだけど、 これ自体に化学調味料を入れてる? そんな味だったが。

杏仁ドーフ¥360

杏仁豆腐って、英語だとアーモンドジェリーって言うのかい? ここのメニューには英訳が付いている。 ここらへんは外人が多いのかい? 中華料理店らしいスタイルの杏仁豆腐。 目が細かい落ち着きのある甘さは好きだね。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です