SERVUS@南小樽

 
 

北海道余市郡赤井川村常盤

訪問日:2005年3月21日

キロロスキー場にある店。 キロロゴンドラ乗り口と一体になった建物です。 ゲレンデで唯一ラーメンが食べられる店だと思われます。 冬期のみの営業です。 スキー場の営業に合わせて11月20日頃から ゴールデンウィークまでの営業かな。

便宜的に最寄駅を南小樽にしたが、 どの駅からも遠い。

ねぎラーメン(味噌)¥880

中華鍋で野菜を炒めながら味噌ダレを溶かすタイプではなく、 丼内で味噌ダレを溶かすタイプ。 ベースのスープは透明感があるのに味噌ダレを溶かすとかなり濁りますね。 ほのかな甘味があります。 ちょっぴりニンニクの甘味も加わっているように思えました。

具はシンプルにメンマくらいなもん。 そこに、商品名であるネギが加わります。 ネギは、短冊状のチャーシューと共に辛味と和えられています。 ラーメンショップ系のネギラーメンみたいなもんですよね。 なお、麺は西山ラーメン製。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です