ラーメン二郎@越谷

 
 

埼玉県越谷市越ヶ谷2-3-7

訪問日:2019年4月22日

某トレーニングジムのスタッフに勧められた「える豚らーめん@蒲生」に向かうも定休日(泣)。食べログの無休に騙された~。で、どこに行こうか考え、「ラーメン二郎@越谷」が最近オープンしたことを思い出した。2019年3月10日開店。

小ラーメン¥700

「小ラーメン」をニンニク少なめアブラで注文。ニンニクは右の方にちょこっと見える量。それでも味を変化させるには充分な量。アブラは杏仁タイプもあって嬉しい。チャーシューの脂身も美味。アブラを欲している気分にドンピシャ。

野菜はモヤシ主体でキャベツ少々。クタッとした茹で加減。スープは非乳化だが、ドーピングによる旨味たっぷり。美味しい(笑)。

麺は柔めではない茹で加減。柔らかめで注文するのも良いかと思います。なお、麺量は小で350g、大で550gとのこと。確かに小でも麺がすぐになくならなくて嬉しかったけどそこまであるかな?食後、もう一軒行けそうだった(笑)。

基本的に乳化系が好きだが、ここの非乳化は美味しい!機会があればまた来たいなぁ。その時は大?柔めかな?


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です