麺匠 楽園@こうのす花火大会2018

 
 

埼玉県鴻巣市糠田1073-1

訪問日:2018年10月13日

こうのす花火大会のラーメンエリアに出店されていたので、「金久右衛門」に続いての訪問。実店舗は大阪の十三にあるらしいですが、何度も言っている場所にも関わらず今までノーチェック。店は2014年からあるんですね。

食べログの口コミを見るとかなりの不定営業との書き込みが。。。イベント出店で忙しいのかな(^^;

牛かす塩らぁ麺¥700

牛かす・油かすは「宮崎郷土料理 どぎゃん@心斎橋」の「油かすそば」を食べて以来の最近のマイブーム。最近だと「Clutch Hitter@伊丹」の「油かすつけ麺」を食べたところ。

スープは牛ホルモンを低温の油で揚げた「牛油かす」で出汁をとったとのことで、さらに油かすを強めるために、油かすそのものがトッピングされています。

油かす、旨味が抜けていて硬い(^^;

麺は特注の縮れ細たまご麺とのことだが、インスタントライクになってしまっている。

イベントのラーメンということを少し忘れていたが、もっと美味しいものを食べたかった。これでは実店舗には行かないなぁ・・・。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です