煮干ラーメンとローストビーフ パリ橋@幸手

 
 

埼玉県幸手市中1-6-17

訪問日:2018年2月24日

メニューのトップは「青」だが、煮干しの香りが強い「青」に対して、「白」は旨味が強いとのことで、クセが少ないであろう「白」から食す。

煮干しラーメン(白)¥600

昨今煮干しブームが続きますが、煮干しの人気は「春木屋」や「永福町大勝軒」などで古くから根強いもの。このメニューはどちらかといえば最近の流行りではなく「永福町大勝軒」の路線。「めとき」をなんとなく思い出しましたね~。

じっくりとした旨味に強すぎない煮干しの香り。落ち着いた旨さ。

煮干しラーメン(青)¥600

煮干しの香りが強いとはなっていますが、サバ節も使用したもので、魚介を強めています。

ローストビーフ丼(ガリバタソース)¥300

赤ワインの若さを感じるソース。肉の下味がもっと付いていた方がいいな。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です