肉処 にくのすけ@小伝馬町

 
 

東京都中央区日本橋小伝馬町10-8

訪問日:2018年10月23日

2018年9月26日からプレオープンを始め、10月1日にグランドオープン。昼はラーメン、定食、丼ぶりのお店。夜は肉酒場という業態。夜でもラーメンは食べられますし、ラーメンだけのオーダーも可能。

メニュー構成は、焼き、アイスランド産ラム肉、もち豚、煮込み、

おつまみ、築地の老舗お豆腐屋さん、揚げ・炒め、麺・飯。

麺は豚骨ラーメン1種でトッピングによる変化のみ。

お任せ肉3種の盛り合わせ¥1620

肉は順に、テール、ハラミ、ハツだっけかな。塩気がだいぶ強めで驚いた(^^;

1つ1つが大きくて食べ応えはあって美味しかったんだけど、つまみとしてチビチビできずに、直ぐになくなってしまうのが寂しい。決して安い値段でもないし。

ラム肉つくね天ぷら¥680

ラム肉の天ぷら?!って感じだったんだけど、これ好き!ラムの香りもちゃんとあるし、肉も柔らかい。天ぷらと意外と好相性。

ガシューマサラ¥680

スパイス風味のカシューナッツ。ハイボールのつまみとして止まらない。

地養鶏の天ぷら¥580

唐揚げではなくて天ぷら。衣の柔らかさが肉の柔らかさを邪魔しなくて美味しい。

豚骨ラーメン¥780

メインディッシュの豚骨ラーメン。表面には豚の油の層ができていた。レンゲが出てこなかったが、油から吸い込んでしまうのでレンゲを持ってきてもらった。

臭みもなく、シャバくもなく、程よい旨味のある豚骨スープ。豚骨のゴリゴリ感はなく、全国展開している豚骨ラーメンと通ずるものを感じる安定感。

麺の硬さは聞かれなかったが、加水率が低すぎない細麺で適度な食感。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です