麺家 なかむら@大街道

 
 

愛媛県松山市三番町2-3-1

訪問日:2017年1月13日

愛媛県を代表する人気店なのかな。訪問日現在、食べログでは他店を引き離しての1位。この界隈を歩いていたら、飲んだあとの人たちの「ラーメン食べる?なかむらはまだやっているんじゃない?」なんて会話が聞こえてきた。

私は、その会話を聞くよりも数時間前の20時頃に訪問。人気店ということで混んでいるのかと思いきや、さほど席数のないカウンターながら、客の入りは半分程度。

塩¥700

松山の他の店も食べ歩いて感じたことだか、松山市におけるラーメンの位置付けは、わざわざラーメンを目指して食べに行くものではなく、あくまで飲んだあとに〆で食べるものに過ぎないのではないだろうか。だからこそ、瓢系のような他県で類を見ない味も絶滅の危機になってしまうのではないだろうか。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です