中華 三原@東銀座

 
 

東京都中央区銀座5-9-5

訪問日:2019年5月20日

友人と2人で訪問。町中華かなと思って訪問しましたが、あまりつまみ系はないですね。餃子もない。

ビール¥500

炒飯¥850

ならばとビールと炒飯を注文してシェア。塩分高めでビールが進むなと思っていましたが、意外にも単品での人気も高し。炒飯目当てで来て米切れで帰る人もいれば、少し残念そうに麺メニューに変える人もいる。

揚焼そば¥750

次いで、揚焼そばを注文。ちゃんと見ていなかったのですが、もしかしたら揚げたてかも。カリッとした少し太めの揚げ麺の食感が美味しい。町中華ならではの餡掛けは良いですね~。お酢をかけたりして楽しみました。

タンメン¥700

そして〆でタンメン。友人は揚げ焼そばまでで腹パンになりギブアップ。タンメンは独り占め~(笑)。スープの色で分かると思いますが、炒めた野菜の旨味が存分にスープに移っている。卓上には薬味の沈殿物入りラー油もあり、「来々軒@木場」よろしくで、タンメンの薬味ラー油がけを楽しめる。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です