大衆食堂 正広@北三条

 
 

新潟県三条市石上2-13-38

訪問日:2018年7月7日

2018年7月新潟ツアー4杯目として訪問。こちらのお店は新潟5大ラーメンの一つに数えられる「三条カレーラーメン」の代表格。

外観にでかでかと大衆食堂と書かれているとおり、メニューはラーメンだけではありません。かつ丼やタレかつ丼、定食類も豊富ですし、うどんやそばもあります。

その中でも、メニューのセンターを飾るのは我らがカレーラーメン!!

野菜ラーメン、みそチャーシューメン、もやしラーメン、ねぎみそラーメン、五目ラーメンに囲まれての堂々のセンターキープです(笑)

カレーラーメン¥850

なんと、レンゲじゃなくてスプーンが出てきました(笑)。

具材は玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、豚肉と、カレーとしては王道なラインナップ。玉ねぎの良く溶け込んだ甘みのあるスープと、甘みと対峙するスパイス。正直、これは米でしょーって、スープだけ飲んだ時は思っていました。

しかし、とろみあるスープを持ち上げる麺を口にすすれば、スープの甘み、次いでスパイスと来た後の麺の甘みで再び甘みをフューチャー。米とは違うコラボであること間違いなし。

これ美味い!

でも、やっぱり米でも食べたい(笑)


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です