台湾ラーメン 光陽@比良

 
 

愛知県名古屋市西区比良3-139

訪問日:2018年3月10日

「台湾ラーメン 幸龍」出身。「麺屋はなび」の兄弟子になるので訪問。

閉店時間は午前2時と深夜までやっているラーメン屋とは言え、訪問した午前0時過ぎでもワイワイガヤガヤとかなりの盛況ぶり。終電はもうないだろうけど、飲み客で大盛り上がり。

今回、「台湾ラーメン 幸龍」と「台湾ラーメン 光陽」を連続して訪れたが、師匠の店を越える人気ぶりに驚いた。

子ブクロ¥756

「台湾ラーメン 幸龍」で注文した子ブクロが美味しかったので、こちらでも注文して食べ比べ。こちらの方がライトなタレ。

個人的には「台湾ラーメン 幸龍」の子ブクロに軍配を上げるが、私はコックリとした甘みのあるタレが好きなので、人によって評価が間逆になるかもしれません。

台湾ラーメン¥648

「塩台湾ラーメン」の方が人気かも知れないが、「台湾ラーメン 幸龍」と同じく醤油味を注文。

醤油味を濃いめに効かせたスープ。台湾ミンチも濃く作られている。「麺屋はなび」の大将が言っていた台湾ラーメンのミンチは醤油ダレのようなものという言葉が実にしっくりくる構成。

どちらかというとラーメン屋というよりも一品料理屋としての利用客が多いように感じました。ここはラーメンだけではなく、飲み食いしてなんぼなんでしょうね。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です