キング製麺@王子

 
 

東京都北区王子本町1-14-1

訪問日:2019年4月21日

「らぁめん小池@上北沢」のサードブランド(セカンドブランドは「中華蕎麦 にし乃@本郷三丁目」)。王子駅から音無親水公園を散策しつつの訪問。

メニューは「白だしラーメン」「山椒ラーメン」「つけめん」の3軸のようだが、「つけめん」は販売されていない。息子と2人で訪問し、息子は「チャーシューメン(白だし)」に味玉トッピング、私は「味玉ワンタン麺(山椒)」を注文。

チャーシューメン(白だし)+味付き玉子¥1100+100

息子が注文した「チャーシューメン(白だし)+味付き玉子」。「キング製麺」のスープは「中華蕎麦 にし乃」をベースに動物系ダシを抜き、油をラードにしているそうです。最近、動物系不使用なラーメンも目にするようになりましたが、ここのは充分に旨味がありますね。乾物だけではなく貝も使っているようで、その香りがそこはかとなく漂います。

味玉ワンタン麺(山椒)¥1140

私が注文した「味玉ワンタン麺(山椒)」。「中華蕎麦 にし乃」の名物メニューがこちらでも登場。白だしで感じたほのかな貝の風味は山椒により少し感じにくくなってる。どちらも美味しいので、もはや好みの問題。

村上朝日の麺箱があるけど、製麺室があるので麺は自家製麺のようです。小麦粉がぎゅーっと詰まったやや平べったいストレート麺。

海老ワンタンはかなりしっかりとした歯応えで、肉ワンタンはボリューミーな餡。存在感のあるトッピング。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です