出し屋 五丈軒@東青森

 
 

青森県青森市大字浜田字板橋21-13

訪問日:2003年11月23日

五丈原?いや、五丈軒です(笑)。 出し屋ってのがいいですね。 そのダシスープは、大きく分けて2つあります。 澄ましスープと濁りスープです。 清潔感のある店です。

中華そば(手打ち)¥550

このメニューは澄ましスープ。 豚骨の澄んだダシを感じる醤油スープです。 とても丁寧に作られている雰囲気を感じます。 このようなタイプは青森では珍しいのでは?

乾燥して小さくまとまっているお麩が入っていました。 スープが染み込んでじわ~~っと広がっていくお麩を見るとなんか嬉しいな(笑)


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です