麺屋AMORE@浜北

 
 

静岡県浜松市浜北区寺島2725-2

訪問日:2018年2月13日

バリ鰹らーめん¥780

車を止めて外に出た瞬間から漂う、店先からの鰹節のいい香り。ダクトによって店内に匂いは充満していないが、スープは鰹節ワールド。濃厚な動物ダシにガツンとぶつける節のダシ。鰹節のえんみがハンパない。

香りだって、追い鰹の香ばしさが強く、後味が納豆の香ばしさみたい(笑)。相当量の鰹節を使っていると思うが、酸味が出ていないのがすごいなぁ。煮干しゴリゴリというのはあるが、思い当たる記憶にない鰹節のゴリゴリ感。

麺は多加水で少し平たい中細麺。噛んだ時に歯にひっつく感じがある。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です