AKATSUKI@一社

 
 

愛知県名古屋市名東区一社1-89 寿山ビル B1F

訪問日:2018年2月12日

「トマトまぜメン」で有名な「十夢@荒畑」の立ち上げから居た方が、この場所に「ラーメン&バル ピオーネ」を開業。今年になってから業態変更でバーとしてリニューアル。ラーメンメニューはペペロンラーメンだけを残してなくなってしまいました。

ノン濃厚バナナミルク¥500

バーなので、ドリンクを少なくとも1杯注文しないといけないそうな。車で行ってたのでノンアルコールを注文。

バーなのに、出来合いを使っているとのこと(><)。もっと拘ってほしいよ。この価格じゃ、こだわれないってか?

ペペロンラーメン¥800

「十夢」にも同メニューはありますが、初注文。読んで字の如く、まさにペペロンチーノのラーメン版!スープ少なめでニンニクの香る油が多い。

美味いぞこれ!

正直、ペペロンチーノはラーメンにしないでパスタとして食べた方が美味しいのではと思っていたが、ラーメンの自由さが加わりジャンクな仕上がりとなっている。

麺はカッペリーニをイメージした細麺とのこと。


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です