ZUND−BAR@愛甲石田
ZUND−BAR@愛甲石田

ZUND−BAR@愛甲石田

住所神奈川県厚木市七沢1954-1
TEL046-250-0123
営業時間11-15、17-21
休日水曜、第2・4木曜
天才と言われ、時の人となった中村栄利氏が、 高座渋谷の有名店である「中村屋」の次に世に送り出したのが、 ここ「ZUND−BAR」です。 これは、「ズンド・バー」と読みます。 こちらは中村氏のお兄さんが担当しています。 その名の通り、BAR的雰囲気がありますね。 カクテルもたくさん置いてあります。 ラーメン屋でソフトクリームを置いているのが珍しいですね。 他には、ラーメン二郎@府中・大統領@高田馬場しか知らない・・・。 ファミリーレストランのように名前と人数を備え付けの紙に書いて、 呼ばれるまで待ちます。 厚木からバスって言っても、相当時間がかかるな。 車じゃないときついでしょう。 七沢温泉のついでにでもどうぞ。
しおらーめん 注文品:しおらーめん¥700
訪問日:2002年5月6日
魚介の風味が漂うやさしいラーメンです。 確かに塩ラーメンなんだろうけど、 しっかりとしたダシで、とても複雑なため、 塩ラーメンってことを忘れて食べていました。 そんなジャンル分けはどうでも良くなるね。 魚介の苦味が少しだけあるのは残念だったのですが、 上品な甘みがあり、ほんとにやさしい。 このやさしさに固めに茹でられた細麺はちょっと強すぎでしょ。 でも、比較的早い時間で麺が柔らかくなり、スープとマッチしたので、 最初から柔らかめにしてしまうと、後半は、だれたかもしれない。 チャーシューはちゃんと焼き豚で、これがやわらかく、歯がす〜っと入り、 おいしいんだよねぇー。 部分部分の美味しさはすばらしいものがあるので、 全体としてもっとまとまった美味しさがあるともっと嬉しいな。


鶏油らーめん 注文品:鶏油らーめん¥750
訪問日:2002年5月6日
醤油味のラーメンです。 スープはしおらーめんと一緒だろうね。 しかし、醤油が魚介の苦味の存在を大きくしているね。 かなりワイルドになった感じ。 普通に考えたらスープもしっかりしていて美味しいと思うだろうが、 しおらーめんに比べると複雑さが隠れていると思う。 僕は断然しおらーめんを奨めるね。


ブラマンジェ 注文品:ブラマンジェ¥480
訪問日:2002年5月6日
この店はデザートにもこだわった店。 この日のブランマンジェはオレンジソース?ジャム?でした。 かすかに、ヨーグルトの風味があり、プリンのような柔らかさをもつものが、 きめ細かく、まったりしていた。 めちゃうま! あと、バニラアイスもありました。 これも美味しいね。 って言うか、デザートの説明するのはラーメンよりさらに苦手! デザートの名前なんて、プリンくらいしか知らないし(苦笑)


ソフトクリーム 注文品:ソフトクリーム¥250
訪問日:2002年5月6日
レジで注文するものです。 マダガスカル産?のバニラビーンをつかった風味豊かなソフトです。 味が濃厚ですねぇ。 贅沢な気分になれるなぁ。

HOME