鶴おか@松原団地
鶴おか@松原団地

鶴おか@松原団地

住所埼玉県草加市栄3-3-21
TEL048-932-3454
営業時間11:30-14:30、18:00-21:00
休日不定(月火曜が多い)


鶏ソバ 注文品:鶏ソバ¥780
訪問日:2015年2月15日
甘みなく、また、タレの旨味控えめでシンプルに濃厚スープを楽しめる一杯。 「鶏つけソバ」とは甘みが全く異なるので、こちらは生クリームを使っていないのかと思いきや、スープの仕込みの時に入れているので、どちらにも使っているそうな。 となると「鶏つけソバ」の甘みは何?って思ったけど企業秘密とのこと(笑)。 麺はムギュッパツッの中細麺。 スープにコストがかかる故だと思うが、窮屈そうに入ってる。 どことなく水炊きを思い出す一杯かも。 この手のラーメンだと、茹でたキャベツが入りそうだけど、そこをレタスにするところが珍しいし、彩りに変化があっていいですね。


鶏つけソバ 注文品:鶏つけソバ¥780
訪問日:2015年2月15日
口当たりは濃厚だけど食べやすいスープは甘みがあって美味しい! 生クリームを入れた効果なのか? これ好きだなー。 豚肉はジューシーで弾力がある。 鶏肉はスパイシー仕上げ。 白い器を使っているので、つけ汁の方は見た目が地味になってしまっているが、麺の方は賑やかでいいですね。 事前に見て行った写真だと、つけ汁にも赤いパウダーみたいなものがかかってて彩りが良かったんだけどな。 それを見てしまったから、パプリカパウダーか何か赤みを少し振って欲しいと思っちゃった。


ローストポーク丼 レモンバター風味+くずれ玉子 注文品:ローストポーク丼 レモンバター風味+くずれ玉子¥250+30
訪問日:2015年2月15日
子供が食べたので味見せず。 これにくずれ玉子をトッピングするのは迷惑そうなリアクションされちゃった。

HOME