九十九ラーメン@恵比寿
九十九ラーメン@恵比寿

九十九ラーメン@恵比寿

住所東京都渋谷区広尾1-1-36本国ビル1F
TEL03-5466-9488
営業時間11-29
休日無休
店主は赤坂ラーメン@赤坂の出身。 赤坂ラーメンには様々なメニューがあるが、 ここはとんこつ味の九十九とんこつラーメンと 芸能人である田中義武氏の牧場で造られたチーズが乗っている、 みそ味の○究ラーメンなど、 変り種はあるもののその数は少ない。 駒沢通りを明治通り方向に進み、越えるとすぐ右手にある。


九十九とんこつラーメン 注文品:九十九とんこつラーメン¥600
訪問日:2001年7月3日
食べやすいとんこつスープ。 とんこつ初心者にいいかもね。 僕的には食べやすいねで終わる印象。 麺はしっかりしている中麺。


元祖○九チーズラーメン 注文品:元祖○九チーズラーメン¥900
訪問日:2007年12月23日
200食限定メニュー。 200食って「限定なの?」と思うくらいの杯数だが、 夜に行って売り切れていたことがあります。 マスコミへの露出は少なくなりましたが、 相変わらず流行っているんですね。 店内にある味の説明は 「チーズ、味噌、とんこつスープの奏でるハーモニーは絶品!」とのこと。 ベースとなる味噌豚骨はスタンダードな美味しさ。 そこに田中義剛氏の牧場で作られたナチュラルチーズを粉状にして盛られています。 それを徐々に溶かし麺に絡めて食べます。 このチーズも癖なくスタンダード。 チーズの香りが加わるというよりも、 乳製品としてのコクが加わる感じです。 一見、奇抜なメニューですが、ラーメンとの一体感がありますね。


いくら丼 注文品:いくら丼¥280
訪問日:2001年7月3日
丁度いい醤油の濃さ。 うんいける。 いくらがご飯の半分に乗っていてもう半分が海苔。 真ん中に乗せて海苔をかけてほしいな。 だって、タレの味がついていないご飯が気になるもん。

HOME