桃桜林@中延
桃桜林@中延

桃桜林@中延

住所東京都品川区中延6-9-7
TEL03-3781-2988
営業時間18頃〜
休日日・月曜
以前は建物の中に屋台をぶち込んだ店でしたが、 綺麗に変身しました。 相変わらず飲み物の持ち込みは自由だそうですが、 アルコール等をボトルキープしておくための冷蔵庫はなくなっていました。 変わらないのは店主の人柄ですかねぇ〜(笑)。
手打ち麺とスープ(チャーシュー1枚入り)(ナシナシ) 注文品:手打ち麺とスープ(チャーシュー1枚入り)(ナシナシ)¥1200
訪問日:2004年1月29日
「ナシナシ」とは、タレ「ナシ」、化学調味料「ナシ」ということです。 薬味も何もなく、 丼内には、スープと麺のみ。 スープの味を変えないように、 チャーシューは別皿で出されます。 以前来た時には、麺を食べるのが早いと言われたので、 ゆっくりと食べていました。 すると、「どんどんスープが濃くなるから」と言われました。 確かに、スープの変化が凄い。 どんどんクリーミーになっていく。 さらさらしているのにとろみを感じる。


手打ち麺とスープ(チャーシュー1枚入り)(アリナシ) 注文品:手打ち麺とスープ(チャーシュー1枚入り)(アリナシ)¥1200
訪問日:2004年1月29日
「アリナシ」とは、タレ「アリ」、化学調味料「ナシ」ということです。 タレを入れただけでガラリと印象が変わりますね。 ダシを隠されている気分。 こちらは、タレ「アリ」ということで、 チャーシューは別皿ではないんですね。


餃子(2個)(エビ入り) 注文品:餃子(2個)(エビ入り)¥500
訪問日:2004年1月29日
Bigサイズ。 皮が旨いね。 厚みがあってモチモチしてて、 甘みがある。 厚みがあるから、時に、餃子まんでも食べているような感覚に陥る。 何気に、餃子を食べ終えるまで、 麺を作らないように気を使ってくれているのね。

HOME