東峰飯店@宇都宮
東峰飯店@宇都宮

東峰飯店@宇都宮

住所栃木県宇都宮市陽東1-7-12
TEL028-662-4518
営業時間11-14、17-21:30、日曜11-14:30、17-
休日月曜、第1・3火曜
ラーメン店というより中華料理店ですね。 ラーメンの食べ歩きでは初めて下駄箱に靴を入れる店と出くわしました。 で、下駄箱に靴を入れた後は、 入り口にある伝票を持って奥へと進みましょう。 その伝票に注文数を書き入れて、 座ったテーブルで渡すシステムになっています。 飲食スペースは、 まるで宴会場のような大広間。 畳が敷き詰めてあって、くつろぎたくなるスペースです。 風呂上りだったら絶対に横になってる(笑)


東峰味噌ラーメン 注文品:東峰味噌ラーメン¥700
訪問日:2004年6月10日
すごーい変わった味噌。 メッチャ濃厚で味噌なのか何なのか分からないよ。 ベースとなる旨味をたくさん出した豚骨スープと、 濃厚な味噌ダレを合わせているんでしょうね。 東横@新潟の濃厚な味噌と同じものを感じる。 かな〜り濃厚だが、東横のライト版って言えば、 東横経験者にはイメージしやすいかな? 早いとこ麺に取り掛かりたかったのだが、 丼にはなみなみとスープが注がれ、 中央には野菜が山盛りだから、 まずは野菜を、崩してもスープがこぼれない程度まで食べました。 スープが服に飛ぶと落ち無そうだから気を使いながら。 だから、麺にたどり着くまでに時間がかかる。 で、麺はめっちゃ柔い。 味噌だから太めだろうと思い、 のんびりと野菜から食べ始めていたのにむしろ細めでした。 しかも、ほぐされていない・・・。 さらに、2玉ある? 量が多かったなぁ・・・。 そして、食べるのが難しいラーメンだなぁ・・・。 旨いとは思わなかったが、 何度と食べるうちに中毒になりそうなラーメン。 他では味わえないタイプだから食べてもらいたい1杯だな。 店内の雰囲気といい面白かった。

HOME