天佑@赤坂
天佑@赤坂

天佑@赤坂

住所東京都港区赤坂3-6-12
TEL03-3588-6113
営業時間11:30-15、17:30-23
休日日曜

2011年2月16日オープン。 塩ラーメンと味噌ラーメンの2軸でオープンしました。
店の外には以下のように書かれています。

一、スープは丸鳥(原文のまま)を通常の二倍の量を使用。
一、コラーゲン豊富につき美肌にご注意を。
一、塩は世界の山奥で修業した者を厳選使用。
一、味噌は北の大地で目覚めた幻が復活。
一、二十年の時を経て復刻からちょん麺。
明日もいい日になりますように、元気と笑顔をお持ち帰り下さいませ。 天 佑


特選塩らーめん 注文品:特選塩らーめん¥850
訪問日:2011年5月26日

丸鶏を通常の二倍使っているというだけあって(何を以て通常としているかは分からないけど)、 クリアーな見た目ながらもベースはしっかりとしているスープ。 だけれども、それを抑え込むくらい強めの塩味がある。 喉が渇きそうでスープを飲むのは少し控えてしまいました。 味としてはありだけど、 個人的にはふっくらさせた丸みのあるスープを想像しちゃうビジュアル。 麺は、浅草開化楼の傾奇者を使用したものとのこと。


濃厚味噌らーめん 注文品:濃厚味噌らーめん¥850
訪問日:2011年5月26日

再研究しているのか、 メニューから味噌が消えていました。 しかし、「味噌はなくなったんですね」と店の方に話しかけたら、 「できますよ」との返事で作ってくれました。 味噌の味は、存在感はあるが少しだけ穏やか。 そしてベースはしっかりとしている。 と思ったため、スープは2つ取っているのかと思ったら、 「特選塩らーめん」と同じなんだそうです。 ビックリ!! 恐らく味噌ダレを溶けやすく、また、 スープに馴染みやすいようにしているんでしょうね。 同じスープで濃厚な感じを出すのに苦労したそうです。 その努力はとても感じられました。

HOME