テールラーメン@飛鳥山
テールラーメン@飛鳥山

テールラーメン@飛鳥山

住所東京都北区滝野川1-1-8
TEL
営業時間11:30-13頃、18-25頃
土日祝及び休日翌日は昼営業無し
休日不定(3週間毎に1日)
この店は取材拒否。 その理由を尋ねたら、 テレビ等を見て1回しか来ないようなお客さんをターゲットにして値段を設定するのではなく、 常連さんが足しげく通えるように、ダシに牛テールを使っているけれども値段を安く設定しているからとのこと。 要するに、常連客を大切にしたいからってことだね。 店主はお話好き。食べ終わっていても話し掛けてくる(笑)。 さらに、味付け玉子や、チャームスをしつこくすすめてくる一面も(笑)。 別に嫌な気はしなかったけどね。 店の外観からは、あまりにもそそられないけど、 ラーメンはキレイだよ。
醤味ラーメン 注文品:醤味ラーメン¥650
訪問日:2003年4月16日
牛テールを使ったラーメンとのことだが、 僕には牛テールの味がわからなかった。 でも、凄い自然な旨みが豊富。 かなりいいスープだよ。 レベル高し。 派手さはないが、美しかった。 残念なのは、葱とワカメだね。 折角のスープを壊している。 次回同じメニューを食べるときは「葱・ワカメ抜き」なんて言ってみようかなぁ・・・。 ちなみにこのメニューは、「しょうゆらーめん」じゃなくて、「しょうみらーめん」。 メニューを書いてきてくれた人が間違えたそうな。 でも、チャーシューからは油が出るけど、 スープに油を足してないから丁度いいなんてことを店主が言ってました。


チャームス 注文品:チャームス¥150
訪問日:2003年4月16日
実は、この後にインデアン@王子に行って支那そばとカレーのセットを食べようと思っていたから 注文しなかったんだけど、 凄いすすめられたので注文してみた(笑)。 味は控えめで、葱も混ぜてある。 あと、他の何かも混ぜてあるきがした。 その何かと葱で風味が、微妙に餃子チックだった。

HOME