田中商店@梅島
田中商店@梅島

田中商店@梅島

住所東京都足立区島根1-2-3
TEL03-3860-3232
営業時間18-28
休日無休
都内屈指の長浜ラーメンである金太郎@綾瀬の店長が新しく開いた店。 金太郎に有った好みの分かれる店内の豚骨臭が減っている。 それでもとんこつラーメンと謳っている他店と比べると匂うね。 これがいいんだけど、ダメな人は受け付けない匂いなんだよね。
らーめん 注文品:らーめん¥600
訪問日:2003年6月29日
よかろうもん@錦糸町も旨いのだが、 金太郎@五反野や田中商店@梅島に慣れ親しんだ舌には物足りなく感じてしまったので、 よかろうもん@錦糸町からはしごをしてしまいました。 この店で気に入っているのは麺です。 ここの粉っぽい麺が好きなんだよね〜。 でも訪れたのは久しぶり。 しょっぱかったスープに嫌気をさしていたんだよね。 でも、今回はバッチリですよ。 しょっぱくもなく濃厚。
訪問日:2004年3月23日
豚骨のダシは良く出ているんだけど、 わが道を行くようなワイルドさが減っちゃったなぁ・・・。 人気が出るに連れ、若しくは、人気が出るように、 信念を曲げて食べやすいラーメンにシフトさせている気がする。 美味しいけど、雑誌等で高評価だったのとは意味が変わってきているなぁ。
訪問日:2004年7月25日
やっぱりコアなファンが喜ぶような味からは遠ざかっているなぁ。 美味しいけど、この一杯だけでここまで来させる吸引力を感じない。 赤オニが美味しいから結果的に来たくはなるんだけどさぁ。


ラーメン+きくらげ 注文品:ラーメン+きくらげ¥600+100
訪問日:2001年4月17日
また店長居なかった・・・ 金太郎から引き続き3・4回連続で居ないです。 夕方だけになったの? それとも深夜だけ?

もー怒るよーー!! だからさ〜バイト君! まいどまいどのことなんだけど 味が濃いんだよ。 しょっぱいんだよ! 店長のラーメンが食べたいよ〜 もう店長の居ない田中商店&金太郎は一人だったら行かない。



ラーメン+ネギ 注文品:ラーメン+ネギ¥600+100
訪問日:2001年4月29日
要らない! 僕の中で金太郎の美味しいときのイメージがあるのよ。 んで、ここ数回(金太郎と田中商店で)店長が店に居なかったため、 醤油ダレの味が濃くてバランスが悪くなっていると思ってたのよ。 このときは久々に店長が居る。 今日はいけるぞ〜って思ってたんだけど、 バイト君と変わらないジャン! こんなに味の濃いラーメンは食べたくない。 もういやだ。 田中商店はまだまだ若い店。 スープの量も金太郎とは違うのでまだまだ難しいのかもしれない。 近々金太郎で確認をとってくる予定。 金太郎もおんなじだったらがっかりだな・・・


赤オニ 注文品:赤オニ¥150
訪問日:2003年6月29日
唐辛子の分量を変えた唐辛子と挽き肉の混ぜ物です。 その混ぜ物を乗せた皿と、 何も入っていない器が用意されます。 何も入っていない器は、ラーメンのスープと挽き肉とを混ぜるための物で、 つけ麺形式で食べるために使われます。 この赤オニってのは、めちゃオススメだね。 挽き肉の旨味がスープに加わって旨いのなんのって。
訪問日:2004年7月25日
前回は2種類の混ぜ物があったけど、1種類になってました。 かなり辛かったのはなくなり、もう一方がやや辛くなった程度かな? 替玉をしてスープが減ってきたら足してくれました。 最後まで赤オニを楽しめる。

HOME