田中そば店@六町
田中そば店@六町

田中そば店@六町

住所東京都足立区保塚町1-20
TEL03-3883-4342
営業時間11-21
休日無休
豚骨の雄、「田中商店」がオープンさせた店。 こちらでは豚骨ではなく、 喜多方ラーメンを謳ったラーメンを提供しています。 麺はカネジン製を使用。 それともう一つ。 赤湯地区を髣髴させる「山形からみそら〜めん」が、 レギュラーメニューになっています。


中華そば 注文品:中華そば¥650
訪問日:2009年5月6日
こちらの定番メニュー。 喜多方ラーメンとなります。 旨味たっぷりなのが喜多方食べ歩きを思い出させます。 ちょっと味が濃いですけどね。 あと、煮干しのダシがとても効いてる。 スープが並々とそそられてて、 したに受け皿があるのは豚骨みたいですね。 思わず、下の皿ごと持ち上げて丼のスープを飲んじゃったので、 受け皿のスープをこぼしてしまいました。。。 皆さんは気を付けて下さい。 麺は多加水の平打ち。


中華そば 注文品:肉そば(こってり)¥950
訪問日:2011年4月30日
普段、味のバランスが変わるのでトッピングはしないようにしているのだが、 最近は肉そばづいているので、珍しくこちらでも肉そばを注文。 しかも、前回こってりが良かったので今回も。 こってりにすると背脂を追加してもらえるが、 オールドラーメンファンにはツボなんじゃないかな? 卓上に用意されている特製唐華もよく合う!


山形からみそら〜めん 注文品:山形からみそら〜めん¥850
訪問日:2009年5月6日
喜多方ラーメンといい、 東北ご当地シリーズなんですかね。 このメニューは、 有名店「龍上海」を代表とする赤湯ラーメンスタイル。 上に乗っている辛味噌玉を溶かして味に変化を与えていきます。 ベースとなるのは白味噌なので、 甘味と辛味のコントラスト。


ひやかけ中華そば 注文品:ひやかけ中華そば¥700
訪問日:2010年8月12日
夏期限定メニュー。 冷たいスープに太めの麺。 ちょっとぬる目なんで、 キンキンに冷やして欲しかったなぁ。 味は、魚介ビンビンでとても美味しい。 定番の「中華そば」はしょっぱいと思うことが続いたが、 こちらは程々の塩梅。 出汁が美味しかったので、 思わず3歳になった娘にラーメンスープデビューをさせてしまった。 塩辛いって言うかなと思ったが、 とても好評。 麺も小麦の質感がとても美味しかった。


肉めし 注文品:肉めし¥200
訪問日:2010年8月12日
炊き込みご飯だったっけかな。 美味しかった。

HOME