大勝軒@飯田橋
大勝軒@飯田橋

大勝軒@飯田橋

住所東京都千代田区富士見2-12-16
TEL03-5213-3119
営業時間11-20
休日日祝
上野大勝軒や新宿大勝軒などを出店した中板橋大勝軒の系列。 大勝軒らしからぬ一見カフェ風な外観。 青葉・おけ以が並ぶ激戦ブロックに大勝軒登場です。 なお、意欲的に毎週限定メニューを提供しています。


大盛もりそば 注文品:大盛もりそば¥770
訪問日:2005年12月6日
久し振りに行った大勝軒系列。 基本は最近ポコポコできている大勝軒と同じで、 甘みのあり魚が香るつけ汁に太麺を合せたもの。 但し、不思議と甘みに厚みを感じた。 砂糖が違うとか? 麺は太く感じた。
訪問日:2005年12月15日
数日間中に続けて食べたためか、 印象は特に変わらず。


特製もりそば+野菜 注文品:特製もりそば+野菜¥650+100
訪問日:2007年8月30日
いつの間にか、野菜のトッピングができるようになっていたんですね。 この大勝軒、ダシが薄いと思うのだが、野菜のダシが加わることで、 さらにシャバシャバになっちゃった。 ま、麺だけじゃなく野菜もワシワシ食べられるので嬉しいですけどね〜。


特製もりそば+限定水餃子 注文品:特製もりそば+限定水餃子¥680+100
訪問日:2011年4月8日
週替わり限定で提供されていたメニュー。 具として水餃子を使っているのかと思ったら、 単にサイドメニューだったのね。


特製もりそば(こってり味) 注文品:特製もりそば(こってり味)¥780
訪問日:2009年8月20日
この週の限定は「こってり味」。 背脂とぶし粉が追加される限定です。 背脂は細かいのが入ってきますが、 最近はベースの動物スープも濃くなっているので、 背脂の印象は薄い。 もっと極端にドロドロにしちゃえば印象の違いも大きくなるでしょうが。 ぶし粉の方は味濃いめ。 これは定番ですね。 もともと魚介を使っていますし、 ダシも濃くなりつつあるので外さない味でしょう。


特製もりそば(ネギ塩坦々) 注文品:特製もりそば(ネギ塩坦々)¥780
訪問日:2009年4月9日
しばらく行かないうちに、 新メニューやら週代わりの限定メニューやらが登場していました。 このメニューはこの週限定メニュー。 通常は醤油味のつけ汁を塩味にし、 ネギや辛肉みそをトッピングしたメニュー。 麺の太さが変わる数量限定の辛肉みそと同じ味噌玉だそうです。 驚いたのはつけ汁の白濁具合。 醤油味の時は白濁している印象がなかったのだが、 塩だともろに白濁して見えた。 味の方もしっかりと動物系を感じます。 しかも甘みがあって好み。 飯田橋は職場の最寄り駅だし、 こりゃ、限定メニューを定期的に確認しに行かないとだなぁ。 ちなみに、醤油とベースのダシスープは同じとのことなので、 変わったのかな? 以前の写真を見ると、やっぱり澄んで見えるもんなぁ。

HOME