ソラノイロ Factory & Labo@浅草橋
ソラノイロ Factory & Labo@浅草橋

ソラノイロ Factory & Labo@浅草橋

住所 東京都台東区柳橋2-6-8
TEL 03-5839-2565
営業時間 11:00〜15:00
休日 月火土日曜
オープン日 2017年12月20日


スムージー 注文品:スムージー¥150
訪問日:2018年1月4日
麹町や東京駅に店を出すソラノイロの新店。 系列他店に送る食材を作るFactoryと新メニューの開発をするLaboratoryのための場所を使っての曜日限定営業です。 先ずはスムージーから。 小松菜、リンゴ、バナナのスムージーとのこと。


ベジ郎(豚) 注文品:ベジ郎(豚)¥750
訪問日:2018年1月4日
この店舗のコンセプトは二郎インスパイア。 ソラノイロはベジそばを出すことが有名なので、それらを取り入れた「ベジ郎」というメニューになっています。 てっきり、ベジポタスープなのかと思っていたら、トッピングする野菜がモヤシとキャベツだけでなく、キクラゲ、ニンジン、オクラを使っているからってだけじゃん。 スープはあまり乳化させていないライトな二郎風。 レディースメニューがあるので、女性を意識してのライトな味かな? ノーマルメニューで麺と野菜の盛りパターンが選べ、Aタイプは麺200g+野菜200g(この写真)、Bタイプは麺100g+野菜300g、Cタイプは麺300g+野菜100g。 麺や野菜の更なるマシは有料なので、マシマシは受けていないとのこと。


ベジ郎(鶏) 注文品:ベジ郎(鶏)¥700
訪問日:2018年1月4日
こちらもAタイプで注文。 スープに違いはなく、チャーシューが違うだけだと思うが、盛りの見た目がだいぶ違っていました。 ちなみに店内には、カネシしょうゆ、グルエース、みりん風調味料があえて飾られていました。 ある意味での本物アピール(笑)

HOME