麺や 七彩@東京
麺や 七彩@東京

麺や 七彩@東京

住所東京都千代田区丸の内1-9-1
TEL
営業時間7:30-9:45、11-16:30
休日無休

2011年4月8日オープン。 人気店「麺や 七彩@都立家政」の系列店が東京ラーメンストリートにオープンしました。 喜多方を謳う店だけあって、 「六厘舎」と共に朝ラーメンを提供しています。 夕方からは別ブランド「江戸甘」として営業。


朝らーめん 注文品:朝らーめん¥600
訪問日:2011年6月28日

朝の7:30から9:45までの間に提供されるメニュー。 喜多方も朝から営業していますが、昼を通して同じメニュー。 こちらは朝用に別メニューとしています。 朝用だけあって、ダシを強く効かせた体に負担をかけそうなものではなく、 タレによる調味料やネギ(?)油の香りを有効に使い、 アッサリしながらも物足りなさを感じさせない、 そして、飽きさせない。 朝から食べ易い味をキッチリと作ってきてますね。


トマトとチーズ豆腐の冷やし中華act.2 注文品:トマトとチーズ豆腐の冷やし中華act.2¥850
訪問日:2011年7月3日

夏期限定かつ朝の7:30から9:45までの間に提供されるメニュー。 酸味を効かせながらも角がなくて丸いですね〜。 富士酢(プレミアム?)もいいんでしょうけど、複雑味を与えているトマトもいい感じ。 朝からシャキッと目が覚めました。 冷やし中華ってラーメンと思っていなくて苦手なジャンルなので、 乱暴に「どこも一緒!」って思う癖があるんだけど、ここのはそんなこと言えない。 美味いっす! 何気にキュウリも美味い。 青臭くなく、時より大葉の様な爽やかな香りを感じさせてくれました。 肉ももちろん美味しい。 見た目も綺麗ですね。 トマトを用いていますが、トッピングだけでなく、ベースに使っているのも黄色いトマト。 ベースは甘みの強い「アイコ」のゴールデンで、 トッピングはイタリアの「サンマルツァーノ」のゴールデンとのこと。

HOME