千住味楽@北千住
千住味楽@北千住

千住味楽@北千住

住所東京都足立区千住旭町41-2
TEL03-3888-2881
営業時間11:30-25:30
休日無休
北千住駅の東側に出ると目の前にあります。 こちら側に行くことはまったく無いので、ぜんぜん知りませんでした。 いつからできてたんだろう。 ラーメンにはしょうゆ味・塩味・味噌味・オロチョン。 つけめんもしょうゆ味・塩味・味噌味・辛味噌味があり、 一通りの味はありますね。 常にライスサービスです。 しかもおかわり自由らしいです。


ラーメン 注文品:ラーメン¥600
訪問日:2001年10月15日
とんこつしょうゆです。 が、背脂とかは乗ってないですな。 全部溶けちゃっているでしょう。 だって、寸胴の中はすごいことになってるんだよ。 ふたを開けると超強火で煮込んだスープが暴れてて、 外に飛び出すほどなんだから。 ふたをしめても寸胴はゆれているしね。 しかも、ふたの隙間から漏れてるし・・・。 だから、スープは熱いです。 なんか、普通のとんこつしょうゆと違うんだよな。 なんだろ。 口当たりがいいです。 旨みが豊富ですね。 麺はめちゃくちゃ縮れてて、固茹でです。 かなり強い主張を持つ麺ですが、 なんでこんなに縮れているのに、スープと絡まないの? ってやつです。 このバランスは信じられないな。 別にスープとか悪いわけじゃないんだけど、 このバランスで提供するのはどうかと思うなぁ〜。


つけめん(しお) 注文品:つけめん(しお)¥700
訪問日:2001年11月8日
しょうゆ・しお・みそ・オロチョンと4つから選択できます。 塩味をチョイス。 麺はコシが強く、香りもよく結構好きです。 しかし、つけ汁がなんか臭いんだよな。 溶けきった背脂が臭い気がする。 それと酸味が混ざり、結構強烈なクセ。 僕はダメ。 この後胃もたれがひどく、つらい時間を送ってしまった。 濁ったスープにネギと唐辛子。 別皿の麺の上にチャーシュー・メンマ・のりが乗ってきます。 チャーシューの脂の部分が、 マグロの脂の部分に似ているような感じがして、 おいし〜って思っちゃった。 でも、基本的に作り方が雑なんだよな。 しゃべりながらマニュアルチックにやってるんだもん。


特製つけ麺 注文品:特製つけ麺¥850
訪問日:2010年9月30日
G麺では満足できなかったので、期間限定と言う謳い文句に落とされて、 ふらっと吸い込まれちゃいました。 こっちでも満足できるとは思ってなかったんだけど。。。 期間限定となってるけど、 特徴が何も書いてないですねぇ。 恐らく、期間限定でトッピングが安いとかじゃないかなぁ。 失敗だよなぁ。 味はごった煮的なもの。 丁寧さは感じないですねぇ。 まぁ、立地がいいからこのままで商売としては良いんでしょうね。 駅に電車がつく度に何人は訪れて、それなりにお客さんは入っていますから。


ねぎ豚らーめん 注文品:ねぎ豚らーめん¥800
訪問日:2002年10月23日
秋期限定です。 豚肉には疲れのとれる成分ビタミンB1が豊富に含まれています。 でも豚肉だけを食べていても不十分。 そこで豚肉と香味野菜 すなわちネギを一緒に食べれば体の吸収力がアップして さらにレモンに含まれるクエン酸もとればバッチリ。 お好みでどうぞ!!と書いてありました。 豚バラ・ネギ・胡椒を油と共に和えたものが乗ります。 化学調味料バリバリで、ジャンクフードになってます。 旨い!肉やネギを残しておき、サービスのライスに乗せてねぎぶた丼としてもいいね。 ネギの香りと油が食を誘いました。 スープの臭みがなくなったね。


鰯節麺 注文品:鰯節麺¥750
訪問日:2003年6月11日
夏期限定の冷やしラーメンです。 鰯は、煮干しとして良く用いられるので、 ラーメンにおいても珍しい食材ではないのだが、 節にしているのは珍しい。 ちなみに、麺に練り込むのではなく、 ダシに用いている模様。 鰯節とやらを堪能したかったんだけど、 醤油の味で隠れ気味。 非常に残念な結果に。


餃子 注文品:餃子¥200
訪問日:2002年10月23日
いたって普通の餃子だったと思う。 覚えて無いや、、、。 値段の割に量が多いね。

HOME