勢得@町屋
勢得@町屋

勢得@町屋

住所東京都荒川区荒川6-2-7
TEL
営業時間11:30-15
休日月曜、第1・3火曜
大勝軒@東池袋とべんてん@高田馬場狂いの方が、 独学で始めたそうです。 これを期に町屋が激戦区になればいいなぁ〜
つけめん 注文品:つけめんorあつもり¥650
訪問日:2001年4月17日
あつもりを注文。 独学でよくここまでまねしたよ。 大勝軒@東池袋に比べたらしょうゆが強く角があるように感じるが、 純粋にこの一杯だけを考えたら、旨いよ。 しっかり分厚いスープが出来上がっていて、 麺のツルツル間もグッド。 おいしいから、麺がすぐなくなっちゃうね。
訪問日:2001年9月16日
つけめんの大盛にしてみた。 100円増しです。 400g以上あると思うな。 美味しいんだけど、麺とスープの絡みがものすごく悪かった。 これには不満だね。 水で〆たため麺の表面に水分があり、スープを絡まさなかったんだろうな。 あつもりだと茹で湯が蒸発するので、麺表面の抵抗感は高くなりスープと絡みやすくなる。 ってことでこの麺ならば、店の推薦でもあるあつもりがいいと思うな。 スープは以前感じたしょうゆの角も無くGOODでした。
訪問日:2001年12月1日
かなり旨い。 水で〆たつけめんのときは、スープとの絡みの悪さがストレスになったが、 〆ないあつもりではまったくストレスが無かった。 温かい麺からはいい香りがこれでもかと言うくらい溢れており、 旨いスープが脇役にまわるほど。 店側はつけめんを推奨しているが、あつもりの方が旨い。 一心不乱に食べまくった。 不満なし! 以前より麺が旨くなった気がするね。 〆たあとの温め時間も長くなった気がする。これがいいんじゃない?
訪問日:2003年10月19日
写真はつけめんの中盛りなのでさらに50円増しです。 以前食べたときには、東池袋にある大勝軒の系列の模倣という味でした。 しかし、今のは全然違う。 まず、濃度が違う。 かなり豚骨のダシが出ているらしく、ドロドロとしています。 そして、桜海老らしき甲殻類の香ばしさがプラスされている。 喉が渇く濃度の高さです。 行列店になったことが納得できる個性ですね。
訪問日:2004年6月3日
さらに凄いつけめんに変わってる。 前回感じた甲殻類(恐らく桜エビ)はさらに強くなり、豚骨も良く出てて油にとろみを感じる。 つけ汁が麻薬的で特筆したくなるのに、 麺はもっと特筆したくなった。 もともと小麦の香りが強くていい麺だと思ってたのに、 以前とはレベルが違う。 一見ふわふわした柔らかさを持ってるのに、 しっかりと中身が詰まっているのよ。 他ではお目にかかれないよ。 みなさんにも経験して欲しいな。


ラーメン 注文品:ラーメン¥600
訪問日:2001年7月3日
全体的に良くまとまっている印象。 かつお節や煮干の香りもしてくる。 麺が美味しいね。 しっかりと歯が入っていくのが分り、 食べてる〜って思えるのがいいね。


シューマイ 注文品:シューマイ¥350
訪問日:2003年10月19日
肉がびっしりと詰まっており、 また甘みが強いシューマイでした。


おつまみ 注文品:おつまみ¥0
訪問日:2003年10月19日
500円のアサヒスーパードライの瓶ビール中瓶を頼むと出してくれるつまみです。 チャーシューやメンマに一味が振られています。


ショーロンポウ 注文品:ショーロンポウ¥350
訪問日:2001年4月17日
皮は外注しているらしいけど、 もちもち感がいいね。 でも、中身が・・・ じわ〜っと出てくる肉汁を期待していたんだけどダメだね。 残念。
訪問日:2001年9月16日
食べたかったんだけどメニューからなくなってたよ。

HOME