三輝星@郡山
三輝星@郡山

三輝星@郡山

住所福島県郡山市富久山町久保田字久保田59-1
TEL024-935-5224
営業時間11:30-14:30、17-20・土日祝11:30-20
休日水曜
店名は「さんきしん」と読みます。 店内はとんこつ臭が充満しているが、暖簾には青竹打ちと書かれており、 ポピュラーなラーメンのスタイルで考えるならば、 食べる前にアンバランスな印象を受ける不思議な店。 毎月29日は肉そば550円だそうですが、 肉そば・塩肉そば・バラ肉そば・塩バラ肉そばからお選び下さいと書いてある。 これら全てが550円なのかな? テーブルは丸太でできており、壁には油絵が飾ってあります。
塩そば 注文品:塩そば¥550
訪問日:2002年11月17日
ゴマ油とネギの存在が大きく、ネギそばと言ってもいいくらいだね。 全面に出た塩とネギのピリピリ感が攻撃的な雰囲気で合っている。 塩ラーメンとのことで、チャーシューは味付けしてないかな? 少なくとも醤油ではしていないみたいだね。 とんこつのダシは塩ダレの存在に隠されているが、とんこつの独特な香りはあった。 でも、濁ってもいないし、香りも強烈に強いわけではない。 ひろぴろしている手打ち麺は柔らかいが適度な弾力があり、 噛み切り安くもあるため食感がいい。 旨味ある麺で好きだね。


肉そば 注文品:肉そば¥750
訪問日:2002年11月17日
塩そばにはなかったが、こちらには海苔が乗る。 塩そばでは、塩だれの強さに隠れていた醤油や葱、 とんこつなどのいろんな香りが一体感無くありすぎる。 チャーシューは醤油ダレで味付けされているかわからなかった。 醤油ダレは味というより柔らかい雰囲気に貢献しているね。 だから他の香りが目立つんだけど、、、。


ときどきある肉めし 注文品:ときどきある肉めし¥150
訪問日:2002年11月17日
無い日もあるのかな? 炊き込みごはんで、優しい味が美味しいね。 キムチが付いてきました。

HOME