つけめん さなだ@三郷
つけめん さなだ@三郷

つけめん さなだ@三郷

住所埼玉県三郷市早稲田4-8-1
TEL048-957-2882
営業時間11:00-14:30(土日祝15:00)、17:30-21:00
休日火曜、第3水曜、月曜の夜の部


つけめん 注文品:つけめん¥800
訪問日:2015年2月15日
六厘舎の元店長による店ということで、これが基本のメニュー。 麺は、もっちもっちだけど強い(こわい)食感でインパクト抜群。 スープは旨口で美味しいんだけど、化学調味料が少し唇に残る。 スープ割りは柚子と鰹節とから選べ、柚子で注文。 器を一度下げられてスープ割りされて戻ってきた後に、卓上で柚子を摩り下ろし投入される。


辛つけめん+鶏ほぐし 注文品:辛つけめん+鶏ほぐし¥920+150
訪問日:2015年2月15日
辛味は別皿で提供され、鶏ほぐしはつけ汁に入っている状態で提供。 鶏ほぐしは、ラー油的な使い方のようですね。 山椒による痺れを感じます。 この油分によるのか、「つけめん」よりも濃度が上がる印象。 だいぶ印象が変わるので、基本の味を楽しみたい方はトッピングしない方が良いでしょう。 でも、「辛つけめん」を食べたい方には方向性が同じでいいかも! 我ながらナイスチョイスって思っちゃった(笑)。 辛味は別皿で提供されます。 足りなければお代わりも可。 スープが弱くないので辛味とも良く合い、旨味が増す。 辛いもの好きとしては、1皿では物足りなく2皿分入れて食べてみた。 うまし! スープ割りは乾物が合うと思ったのだけども、「辛つけめん」はスープ割りそのままか、柚子しか選べないとのこと。 削りたてが勿体ないって判断なのかな? 合いそうなんだけどな。


つけめん 注文品:取り皿¥0
訪問日:2015年2月15日
子供用の取り皿をお願いしたらなんと、 海苔と崩れた味付玉子をつけてくれた。 海苔をつけてくれるところは過去にあったが、玉子もとはビックリ。

HOME