ラーメンゼロPLUS@表参道
ラーメンゼロPLUS@表参道

ラーメンゼロPLUS@表参道

住所東京都渋谷区神宮前4-12-10
TEL
営業時間11-22:30(日曜21:30)
休日無休(施設に順ずる)

目黒にあった「ラーメンゼロ」が表参道ヒルズに移転し、 「ラーメンゼロPLUS」としてオープン。 「MIST」の後釜として入りました。 元々、「ラーメンゼロ」は調味料を使わない(=ゼロ)ラーメンを主軸にしていたが、 こちらの店舗にくる際に、 ゼロと共に、タレを使うPLUSも並列メニューとしました (目黒時代も追加アイテムとしてタレはあったはず)。

※閉店しました。


ベーシックゼロ 注文品:ベーシックゼロ¥930
訪問日:2016年1月10日
翌日で閉店してしまうというゼロ。 表参道ヒルズの店舗入れ替えなのかな? 最後はやっぱり、どっちの料理SHOWで誕生した調味料を使わないこのメニューを食べないとね。 この発想のラーメンを提供する店は今でも少ない。 宗家一条流がんこ総本家@四谷三丁目の100か、かつてあった桃桜林@中延のなしなしくらいか。 塩や醤油を使わないでも魚介の塩味があるスープは、とろみで満足感も十分。 せたが屋グループのブランドは一点物で閉店したらなくなることが多かったので、 他の場所でオープンしてくれるのを願います。


ラーメンプラス 注文品:ラーメンプラス¥900
訪問日:2011年7月2日

屋号にもなっている醤油ダレを使ったメニュー。 タレが無くても美味しく頂けるゼロをベースにしているので、 タレを使ったら旨味がボワっと倍増。 ゼロは弱いファーストコンタクトからジワジワ美味しく感じさせてくれましたが、 こちらは当然のことながらファーストコンタクトから主張してきます。 ゼロは玄人向け、プラスは一般向けですね。 煮干しを中心に様々なダシが何層にも重なる分厚いダシ。 思わず麺よりもスープに手が伸び、先にスープがなくなるかと思いました。 麺はポクポクした食感。 ダシ主体のラーメンなので、やや加水少なめの麺は良く合いますね。

HOME