ラーメン二郎@上野毛
ラーメン二郎@上野毛

ラーメン二郎@上野毛

住所 東京都世田谷区上野毛1-26-16
TEL 非公開
営業時間 11:00〜14:00、18:00〜22:00、土11:00〜14:30
休日 日祝
オープン日 2002年11月12日


小ラーメン 注文品:小ラーメン¥700
訪問日:2017年3月24日
どこか新店でも行こうかなと考えても食べたい店が思いつかなかったので、活動を止めてしまっている塩バターコーン巡りの続きをするべく多賀野に行くも、夜営業はやらなくなってたんですね。 Twitterの書き込みによると歳だからとのことなので再開予定はないということかな。 こうなったら何を食べたいか本能に頼るしかない。 ってことで思い浮かんだのはラーメン二郎。 未食の上野毛店が近いのでレッツゴー! 店に着いたら7人程度の行列。 15分くらい待つだけで入店できたかな。 周りを見ていると列の前の方に来たら自主的に食券を買って準備しておく制度らしい。 列で待つ間に名物のふりふりカレーと生卵を別皿にしようと考えていたら、まさかの売切マーク点灯! 初訪なのでデフォをシンプルに食べろというお告げなのね。 喜んで従いましょう。 周りは麺少な目を頼む人が多かったし、食券を渡す時にトッピングを言ってしまう人が何人かいたので、二郎マニア度が低い雰囲気の店。 私もマニアではないので、ニンニク少なめだけの穏やかなコール。 麺は二郎にしては少し細めで柔らかい茹で加減。 よく縮れていて美味しい。 硬めを頼む人も多いが、この柔らかさが好き。 乳化度はかなり低いスープ。 背脂もほとんど入っていないのでラーメン自体も二郎度が低い。 乳化度が低いとカラメになりそうだが、そんなこともなく、食べやすいバランスが取られている。 二郎もラーメンという食べ物? まるで二郎味の醤油ラーメンだ(笑)。

HOME