ラーメン将@五反田
ラーメン将@五反田

ラーメン将@五反田

住所東京都品川区東五反田1-15-
TEL03-5791-5404
営業時間11:30-15、17-28
休日日曜
店内はきれい。 しぶがき隊のふっくんの写真がかざってある。


「猪」獅子らーめん 訪問日:2006年12月20日
注文品:「猪」獅子らーめん¥750
12月末まで限定の「平太周 味庵」の極太麺を食べようと五反田へ。 まずは「平太周」前に「らーめん将」に立ち寄りました。 何故かと言うと、宇都宮に出店している「らーめん将」が 猪メニューを出しているという情報を、 昨日会社の人に聞いたから。 五反田店にもあるか確認しに行ったら幟が出てました。 店先の掲示によると限定100食らしいので、 店内の券売機を覗き見て「『猪』獅子らーめん」が 売り切れていないことを確認してから入店。 限定となってはいるが券売機のトップがこのメニュー。 次に塩味・味噌味・つけ麺が続きます。 つけ麺こそ醤油味はあったが、 汁そばとなると醤油味は猪メニューのみ。 以前あった将らーめんはやめて猪メニューを基本に据えたんですね。 ちなみに麺は丸山製麺に依頼しているもよう。 そんな訳で「『猪』獅子らーめん¥750」を注文。 変わり種だが何気に他の客も注文していた。 出てきたのは小ラーメンクラスの小振りな丼。 猪の原価が高いのかもしれないが、 瞬間的に値段が高いと感じてしまった。 確かにスープは普段飲む鶏や豚ダシとは味わいが違う。 モワッとすると言うか、輪郭がハッキリしないと言うか、 かわされると言うか。。。 癖らしいのも感じますけどね。 しかし、背脂をスープに溶かし混んだようなオールドタイプな味だったため、 いまいちハッキリとせず、 猪効果なのかは判断できず。 麺は黄色くてウェーブが強くて柔軟性が弱い小林製麺っぽいもの。 チャーシューは随分と歯応えがありますね。 これも猪なのかな? パクチーかなにかで臭み消しをしていましたし。 まぁ、話のタネに食べに行くラーメンですね。


将ラーメン 訪問日:2001年5月9日
注文品:将ラーメン¥600
太くはないが密度が高い麺。 もちもちして、わずかにちぢれてる。 麺箱にはらーめん将本店とあるが、他に店はあるのかな? 最初うすっぺらいスープだなぁ〜ってたんだけど、 だんだん厚みが出てくる。 これ、はまぐりが入ってるんじゃない? 食べるにつれ旨くなるラーメンって最高! 表面の油のおかげでややこってり感はあるがくどくない。

HOME