ラーメン道ITALIAN@渋谷
ラーメン道ITALIAN@渋谷

ラーメン道ITALIAN@渋谷

住所東京都渋谷区鶯谷町19-19
TEL03-3464-7355
営業時間11-22
休日無休
TVの企画「ガチンコラーメン道」の3期生石塚氏が、 1期生の土井氏から受け継いだ店です。 但し、場所や店名を受け継いだだけで、 掲げるメニューは異なります。 ここのメニューは、以下の番号で注文するスタイルです。 なお、練馬に関連店があります。

イタリアそば
支那そば醤油
支那そば醤油チャーシュー
支那そば塩
支那そば塩チャーシュー
イタリア麺醤油
イタリア麺醤油チャーシュー
イタリア麺塩
イタリア麺塩チャーシュー
10煮玉子
11トロトロ豚ご飯
12発芽玄米入りご飯
13発芽玄米入り2色ご飯
14杏仁豆腐風パンナコッタ果実添え
15フレッシュマンゴーのシャーベット
16エビス樽生
イタリアそば 注文品:イタリアそば¥1000
訪問日:2003年10月25日
「1番」と注文すべきなのですが、 そのようなシステムがあるとは知らなかったので「イタリアそば下さい」と言ってしまいました。 訂正はされませんでしたけど。 天神そば@岡山みたいですね。 これは限定50食程度だそうです。 スープの中には麺しか入っておらず、 イタリアンパセリ・セルフィーユ・ルコラ・炭焼きされた平貝は別皿で盛られています。 構成としてはとてもシンプル。 スープの方は、手長海老のダシが良く出ています。 海老の風味が特徴的なラーメンとしては、 縁や@池袋TOBUや紅ひげ@飯田橋がありますが、 どちらのタイプにも近くありません。 パン屋のサンマルクで売っている伊勢海老のスープに近いですね。 麺はかなり好き。 小麦粉の香りにキレがあり、 プチプチ切れる食感もいい。 特筆すべきは喉越しの良さだね。 ただし、麺が長いのか、 普段の感覚だと、 一度に口の中に入ってくる麺の量が多い。 そこらへんを考慮して麺を持ち上げんといかんなぁ。 平貝はシコシコとした歯応えがあり、ダレてないのがいいですね。

HOME