ラーメン○二郎@要町
ラーメン○二郎@要町

ラーメン○二郎@要町

住所東京都板橋区南町4-7
TEL
営業時間18-24
休日月曜
ここの特徴は、たれですね。 無料トッピングとして、 野菜増量や外国産ニンニク追加等がありますが、 さらに、にんにくだれ・しょうがだれが用意されています。 これは、系列店にはない特徴ですね。 そしてそして、生たまごのトッピングまで用意されています。 殻に入った状態なので、 好きなタイミングで投入することが可能です。 にんにくだれ・しょうがだれも別皿なので好きなタイミングで投入可能。


ぶた入りラーメン 注文品:ぶた入りラーメン¥850
訪問日:2003年6月26日
ラーメン○二郎@志茂と言えば、 量が多いと言われるラーメン二郎系列の中でも、 さらに別格的に量が多いです。 ラーメンを3杯とかはしごできちゃう僕の胃袋も、並盛で充分。 むしろ多いくらい。 そんな店の2号店なので、ここも多いだろうと考え、並サイズで注文。 ぶたは入れちゃったけどね。 結果から言うと、普通に考えればとんでもない量なのだろうが、 ラーメン○二郎@志茂と比べてしまえば多くない。 なんてったって、この後に生粋@池袋で1杯食べられちゃったもんね〜(苦笑)。 さてさて味の方は、ラーメン○二郎@志茂は甘いですが、 ここのはそれほどでもありません。 それと、ちょっとタレが少ないと思えましたね。 タレの増量等は一切しなかったのですが、 これならばカラメ(醤油ダレ増量)だな。 ぶたはしょっぱめでした。 アブラはもろに固形。 このワイルド感はたまらん。 で、しょうがだれや生たまごで味に変化をつけられるのは嬉しいですな。 ラーメン○二郎@志茂に比べて、麺が若干細めに感じたのは気のせいだろうか・・・。


ぶた入りラーメン(ヤサイアブラ) 注文品:ぶた入りラーメン(ヤサイアブラ)¥850
訪問日:2004年2月5日
とてもマイルドになってる。 さらに、量が多くなってる・・・。 っていうか、麺増しってどのくらいか聞いたので盛られたっぽい。 麺が美味しいですね。 柔らかい風味の麺だった。 やっぱり二郎系列の中では細いけど。 味はちょっと薄めだった。 冬限定でトッピングとしてあった唐辛子と共に食べたが、 唐辛子は食べずにそのまま食べるのがいいな。 かなり満腹。 なお、普通で麺300g、麺増しで500gとのこと。


ラーメン+玉子(ヤサイカラメ) 注文品:ラーメン+玉子(ヤサイカラメ)¥650+50
訪問日:2006年5月28日
今回のは水っぽい。。。


ラーメン+玉子(ヤサイナシカラメニンニクアブラマシマシ) 注文品:ラーメン+玉子(ヤサイナシカラメニンニクアブラマシマシ)¥650+50
訪問日:2004年2月7日
集団で訪れたので、 飲んでから行った事を察知したのか、 麺が少なめになってましたね。 脂をいっぱい入れてくれたので、 とんでもないビジュアルに(笑)。 ニンニクの影響で、この後、 喉がめちゃくちゃ乾きましたが、 美味しかったです。 脂が固形ででかかった。


しょうがだれ 注文品:しょうがだれ¥0
訪問日:2003年6月26日
千切り生姜が醤油ダレに入っていました。 にんにくならば他店でも楽しめるので、 他の二郎を食べ歩いている人ならば、しょうがだれの方がココを楽しめるんじゃないかな。 このタレを全てラーメンに入れてしまえば、 生たまごの白身を皿に出せるね。 そして、黄身だけをラーメンに投入すれば、 マイルド感アップ。


唐辛子 注文品:唐辛子¥10
訪問日:2004年2月5日
2003年から2004年にかけて、 冬季限定で登場したトッピング。 かなりの辛さをもっている唐辛子です。

HOME