ラーメン二郎@仙川
ラーメン二郎@仙川

ラーメン二郎@仙川

住所東京都調布市仙川町1-10-17
TEL03-3326-0311
営業時間17:30-23:30
休日月曜

恐らく駅から一番近い場所に有るラーメン二郎でしょう。 ラーメン二郎@目黒のように列は隣の店に迷惑のかからぬように、 途中で折り返しています。 ペンキで道路に折り返し方は書いてありませんが、 ドアに貼ってあります。 他のラーメン二郎のように、にんにくの他に、野菜などの増量を頼めるのですが、 店の人からは「にんにく入れますか?」と聞かれます。 そのときに辛め(味濃いめ)や野菜(野菜増し)などを頼みましょう。


ラーメン 注文品:ラーメン¥500
訪問日:2002年2月8日
デフォルトで頼みました。 タレは濃くなく、肉の旨味を多く感じますね。 タレが濃くなくても十分にスープの強さがあります。 もやしやキャベツは一度湯通しされているのですが、 キャベツが固いです。 チャーシューはスジっぽいところも一部あったのですが、 全体としてはとても柔らかく、ジューシー。 この店で一番驚いたのは、麺です。 平たく、柔らかく、ピロピロした麺は二郎っぽくない。 しかし、タレの強さもストレートではなく、 肉の旨味を活かしたスープなのでこれが良く合う。 二郎とは思わずともラーメンとしてとてもいい感じでした。


豚入りラーメン 注文品:豚入りラーメン¥700
訪問日:2007年9月25日
最初は醤油の香りや生姜の香りが立ったアッサリめの味。 しかし、次第にスープが濁り、コッテリ方向へと変化していった。 このコッテリ方向への変化は何によるものだろう。 麺は相変わらずソフトで、小麦粉の香り抜群。美味しい麺だね〜。 ところで、仙川二郎は麺が少なめって印象があったので豚入りを頼んだが、 すげー多くなってるじゃん! 多くないという気持ちで食べ始めちゃったから、 麺が減る気配がなくて困っちゃった。 実はこの前に、バッタリ合った友人と軽く飲んじゃったんだよね。 危うく残すかと思ったよ。 店主が亡くなり、継いだ人が量を増やしたのかな? で、豚は弾力があってうまいね〜。 二郎系では出色じゃないかな。

HOME