ラーメン二郎@三田
ラーメン二郎@三田

ラーメン二郎@三田

住所 東京都港区三田2-16-4
TEL非公開
営業時間9:00-15:00、17:00-20:00
休日日祝
泣く子も黙るラーメン二郎の総本店三田二郎。 現在多くのジロリアンが居るのも、 この店のおかげです。 なお、二郎には社訓があります。
社訓
  1. 清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末はゴルフ、釣り、写経
  2. 世のため、人のため、社会のため
  3. Peace&Love&Togetherness
  4. ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
  5. 味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の 乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
  6. にんにく入れますか?


ラーメン 注文品:ラーメン¥600
訪問日:2014年12月4日
初めての夜二郎。 総帥はいないけど、総帥Jr.が店を取り仕切っていました。 笑い方とか総帥そっくり。
訪問日:2014年12月24日
流石に朝の10時だと行列は3人だけ。 それでも、総帥のイーッヒッヒッヒッヒッという笑い声は朝から炸裂(笑)。 もしかしたら早い時間帯だとダシが弱かったりしないのかななんて思っていたけど、 味も抜群に旨いよ! 2ロット後には寸胴に水を入れてた。 早速煮詰まってきたということか? 危ない危ない。 硬めオーダーの麺もモッチモチで旨いっす。


ぶた入りラーメン 訪問日:2001年4月21日
注文品:ぶた入りラーメン¥700
朝5時まで飲んでいて7時半の起床。 9:50に着いたときには既に開店していた。 何軒か二郎を食べたが本店は初。 本店に行くってのは、自分の中で何かが違うね。 あー今日からジロリアン?ってね。 我ながらこの体調で行くのは自殺行為だと思ったよ。 スープと麺の絡みが他店に比べいいね。 さすが本店。 個人的には赤羽の方が好きだけど・・・。 思わず完食してしまった。 このあとが大変なことに・・・。 消化能力が低下している胃袋に二郎はきつい。 夕方までつらさが持続してたね。


大ラーメン 訪問日:2012年3月9日
注文品:大ラーメン¥650
聖地にて、大アブラ完飲完食。 腹いっぱいだー。


ラーメン 訪問日:2013年11月29日
注文品:ぶた入り大ラーメン¥700
いい肉の日なので挑戦して大ラーメンの豚入りを注文。 なんとか食べ切れた〜。 やっぱり量が多いね。

HOME